会社を辞めてデイトレードで生活する!〜リボ地獄!借金170万円から資産1億円達成までのリアルドキュメント〜ゆるきかずさ

デイトレーダーとして生きていくために2022年春に会社を辞めました。現時点での借金、資産、その現実をリアルタイムで記録します。え、こんな人でもデイトレだけで生きていけてるの?とデイトレーダーを目指す人に勇気を与えられる内容になっていくはずです。多分(笑)

借金公開と信用復帰

ようやく、30万の現金を貯める事が出来た。 いや、貯めたというよりは、 毎月のクレカ支払いをリボ払いにして、 支払いを先延ばししてる。 まあいわば、年利14.8%の借金をして、 株をやっているヤバいやつだ。 リボが52万円 キャッシングで157万円 今月の支…

地合いが悪いというのはこういうことか…

どうやっても勝てない… いつもの感じで入ると、必ず天井… 下で買っても全くリバらん… まじで無理だった… こういう日にはやっぱ売りなのかな 資金が10万しか無いから現物しか出来ないし! 無理やん つぎからこんな日があったら… 何もしない。 は出来無いな。 …

攻めると負ける!笑

見る、待つ、考える! 手数多すぎ、焦りすぎ。 現物10万円チャレンジ(仮)も2月は今のところプラス収支… 成長したな…😂 爆損を繰り返して分かったことは… とにかく、大負けしない事だけ。 それだけに集中すれば勝てる!! はず!!

自信がついたけどボロ負け

昨日は勝ちやすかったな 地合いが良かった そして負けないという強い気持ちが功を奏した! 10時までは… スキャスキャで序盤はほぼ負けなし 負け始めたらやめて他の銘柄を それは良かった 5240MONOやって序盤勝ち続けて、その後は勝ったり負けたり、実現損益…

自分も悪い、相手も悪い…そりゃ負けるわ

調子に乗って大きなロット張ってしまった… しかも月曜日だったから、なんかもう自分の調子も良くないからミスもしまくり… ロットはるわ、ミスも多いわ、さらに予想は外れるし… 銘柄の選択も間違えたな…めちゃくちゃむずかったな… 自分も調子悪いし、相手も悪…

絶対真似してはいけないトレーダー

負けない負けたくない気持ちのおかげか連勝 クレカと家賃支払いあるから、30万を銀行口座に出金して、一時退場しておいて、金曜日寄り付きを迎えたけど、板を見てたらこれ、勝てると思って結局再度入金…笑 寄り付きからやったらもっと勝てたのかな… 借金して…

大底で空売り

勢い余って大底で売っているな したヒゲの先端で売ってるな… やばいな… 冷静に冷静に このままじゃホントに住民税も払えん… 操作ミスも多かった。 返済のつもりが新規で立てたり、 間違えて2回連続で売っちゃったりと 一瞬何が起こったか分かんなくなるなん…

空売りうまく使う!値嵩株には手を出すな!

負けたなぁ〜 めちゃくちゃにまけたなあ なんで、売れない株を買ったのかな… しかも適当に… あーあ なんかもう、明日こそは頑張ろという気持ちしかないな… 絶対ミスらない。 ちゃんと見てから入る、 銘柄の状態と動き…チャート、板… 間違っても修正出来る入…

売りと両建て

ダウ下げてるなあー と思って、むやみに下げられてる良い銘柄を探したけど、よくわかんなかったので 結局よく動いてる銘柄をティックランキングから探した。 こういう思いつきの時は大抵まずい事になる。 動いてる銘柄…うんうん しかもスプレッド開いてる… …

コツコツは勝てる!しかし惨敗

9264ポエックという銘柄 前場までで、10000円取れたのは素晴らしい! スプレッド開いていて、 買いが入ってくるので、隙間を狙いやすかった。 一度含み損でも、戻ってくる! そしてそのイメージで後場に取引したのが行けなかった。 含み損…15000円を抱えたま…

何も成長してない。

大負けするパターン 寄り付き直後はチャンスと思って、 とにかくいいタイミングで入ろうと焦る。 ⬇️ 一回目は勝ったりする ⬇️ また、勝ったりする ⬇️ ドカンくらう ⬇️ 取り返そうと雑になる ⬇️ 余計負ける ⬇️ 取り返そうとロットをあげる ⬇️ 勝ったりする ⬇️…

2022年7月4日 今日の結果

今日のデモトレード結果… -5,000円でした!! ありがとうございます。 めちゃくちゃに地合いがよかったのに空売りばかりしていました。 う〇こ野郎です。 反省しています。 急騰しすぎて買いで入るの怖かったんです。 ちゃんと損切が出来てるのは良いことだ。…

2022/06/30 今日の結果

今日のデイトレ結果 デモトレードでけっこう勝てた。 でした!✌️ めちゃくちゃ適当な振り返りでしたが、 多分、損切りをちゃんと入れて、操作が間に合って、かつ、間違わなければ、 2000円くらいは勝ってたかなぁという感じ。 チャートメインにしっかり客観…

2022/06/29

デモトレードの結果… スキャし過ぎて、結果追えず! 録画しよかな… 今日もバイト、明日もバイト! Twitter見てると、含み損でメンタルやられてる方々も多い様子。 含んでないだけ幸せだ!!笑 確定損は200万を軽く超えてますけどね😉✨ 😉✨じゃないよーマジで〜 …

2022/06/28 今日の結果

今日のトレード結果(デモトレ) デモトレードでは勝てるのになーんで、実際には負けちゃうのかな?? 感情はいっちゃうからかな… 30万円貯まるでは、バイトを馬車馬のように頑張る所存! デモトレードは毎日1時間弱はきっちりと! 真面目か! 専業トレーダ…

2022/6/27 今日の結果

ノートレード(笑) 退場中。 何度退場したことか… もうトレードやめた方がいいのかなって考えるけど ちゃんとやれば可能性があるって思えると、やめれないなと思う… なんか生きがいみたいになってきてる。 大損しまくっているのに…(笑) 正直、周りの人には誰…

ブログを始めてみました。

やろうやろうと思って全然始められなかった… もう内容どうしようか考える前にとりあえずやっちゃう!! デイトレードだけで生きていけたらいいなぁと思ってるけど、今のところバイトしかしてない笑 マジでヤバすぎるワーイ 友達にも親にも…会社辞めたこと言えて…