会社を辞めてデイトレードで生活する!〜リボ地獄!借金170万円から資産1億円達成までのリアルドキュメント〜ゆるきかずさ

デイトレーダーとして生きていくために2022年春に会社を辞めました。現時点での借金、資産、その現実をリアルタイムで記録します。え、こんな人でもデイトレだけで生きていけてるの?とデイトレーダーを目指す人に勇気を与えられる内容になっていくはずです。多分(笑)

何も成長してない。

大負けするパターン

 

寄り付き直後はチャンスと思って、

とにかくいいタイミングで入ろうと焦る。

⬇️

一回目は勝ったりする

⬇️

また、勝ったりする

⬇️

ドカンくらう

⬇️

取り返そうと雑になる

⬇️

余計負ける

⬇️

取り返そうとロットをあげる

⬇️

勝ったりする

⬇️

ロットを上げた上でドカンくらう

⬇️

退場する

 

 

 


寄り付き前は、落ち着いていた。

ルールを守って取引しようと、ルールも見返した。

 


寄り付き直後は、何をどうしていいのかわからなくなった。

 


頭真っ白。

 


なるべく、弱い人が多い銘柄と考えていたが、

結局、ティックランキング上位の銘柄をチャンスと思って取引した。

 


損切り多く、微益もあった。

 


ここまでは、まだ良かった。

 


ビリングシステムで、スキャではプラス。

 


利を伸ばそうとして、損切り、同値撤退した銘柄もあった。

それはそれで多分よい。

 


損切りが遅れて、1300円とかの損切りがあって、収支がマイナス3000円台となり、

本来なら、止めるべきところを、

ルール破りで、取り返そうとした。

 


収支マイナスを減らす事ができたが…

 


その後、サスメドという銘柄に手を出した。

上げまくってる所に、無理くり買っていった。

 


ロットを200にした。

 


勝った。

 


収支がマイナス1000円まで戻った。

 


また、良からぬ考えがよぎった。

ロットを増やせば取り戻せる。それどころか、爆益だ。

 


慎重に慎重に。

 


上げそうだったので、上値を買った。

揉み合い。

 


数ティック下に、100株×3を置いてまった。

 


急落で全部約定した。

 


平均約定単価2002円

 


2000円が相当な重しの3万株があって、

食われた後の上昇だ。

そこを完全に下抜くともはや売り。

 


できる2000円に限り引きつけて売るしかない。

 


いや、もしかして、2000円上抜けてくれるんじゃね?

 


てか無理にきまってる。

 


1980円で投げ売り…

 

そして信用余力30万を下回る。

 

何も成長していなかった。